人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりびと






おくりびと_b0171578_21184396.jpg



木の葉が舞う

紅色が、乾いた音を立てる



















おくりびと_b0171578_21114282.jpg



「もう少しあのままでいたかったと、聞こえるような気がするんです
でも、これは私にしかできないことですから」



君は泣きそうな顔でそう呟き、微笑んだ






















おくりびと_b0171578_2120247.jpg



自らの命が浮世で潰えたことを受容するのは、何もかもに等しく訪れる理だ

だがしかし、志半ばにした者、自らの寿命に気づけない者、輪廻を拒む者・・・
それらがいる時、彼女は次への道を示すために、舞う



命の礎と、自らの使命という名目の元に施されるその行いは
時として非常に酷であると、彼女は深く理解していた





けれど、言い切れることがある























おくりびと_b0171578_21342775.jpg



命が燃え尽きるのを受け止めることを「運命」と呼ぶならば




僕は、君に


自分の「運命」を捧げよう
































この旅は、終わりへの始まり




















おくりびと_b0171578_21374543.jpg



命の幕引きを背負う少女と、守る為に闘い続ける少年の

昔々の物語














【Project DIVA 鏡音モジュール】

蘇芳:ゆず李   藍鉄:沖田鈴   写真:香月さん



かなり昔に撮影した写真。
今でこそもじゅみねという考えがありますが、藍鉄と蘇芳が発表されたころは
モジュールたちが各個の考えと性格を持ち~なんて、想像もしてなかった・・・・!

番凩に影響を受けたりもしてましたが、自分たちの設定だと・・・・

蘇芳・・・命ある万物の時の流れを操る、類稀な力をもった巫女。
強い法力をもつ故、世界の為に邪龍の生贄になる運命を背負っている。

藍鉄・・・ 式神を操る陰陽師。
生まれ持った素質は少ないが、幼き頃からの修行の末、誰もが認める実力を身につけた。
蘇芳が生贄になるまでの旅で、護衛を担う。


これを撮りながら決めていったわけですが、今見てもちゃんとそれっぽく話立ててあって驚き~
この設定で昇華したい気持ちもあるけど、壮大すぎる為にやるなら詰めないとアカンやつ!



by tbsuuuuu | 2015-07-21 20:43 | 写真   ◆WEB拍手◆

<< 夢見草の裾で 鏡音おめでとう! >>