ゆずこ誕生日メモリアル


今年も祝ってきました!

ゆずこ誕生日おめでとーーーー!!


と、いっても多少さかのぼります。

ええ。
誕生日が、8月29日なのです・・・!!

お祝い詳細についてはもっと読むに収納しておきます(*'▽')



私は文章まとめるのがへたくそなので、時系列順にいきますね!



まず、8月29日当日はディズニーシーへいってまいりましたん(*´ω`)

ディズニーにいくこと自体も内緒にしておきたかったのですが、荷物の関係や、真夏の暑さ対策などもあると思い
誕生日の数日前に会ったとき、別れ際にとても挙動不審なかんじに切り出した記憶・・・・

テンパりすぎてなんかいろいろ言ってたような気がしますが、覚えていません^^
ゆずこがすごくびっくりしていたのは覚えています。
去年、一昨年と続けて誕生日ディズニーだったので、今年はないだろうと思っていらしい。
ミシカも終わるし、トロピカルスプラッシュもやっていたので、ディズニーにしました!

当日は、普段と違う楽しみ方もしつつアトラクションもポイント抑えられて大満足ー!
バースデーシール描いてくださったキャストさんが画伯で癒されたw

あとは初めてミッキーとミニーにサインもらってきて、一緒に写真も撮ってもらったぁ~

シールを見つけたミキミニがゆずこにそれぞれチューしてくれたんだけど、ミニーが
「わ、私にはミッキーという大切な人が・・・でも!」
ってモーションのあとにチュッてしてくれて憤死する我ら。

とにかくミニーがかわいすぎてかわいすぎて、ミッキーはまじ男前で本当に幸せだった!!!

近場にホテル予約してあったので閉演ギリギリまで満喫しました~
温泉つきの場所なのでまったりのんびりして早めに寝る。




で、30日。

この日は撮影だよ、ってゆうことしか本人には伝えておりません。
「衣装はブラックスター、場所は都内、香月さんくるよ」くらいの情報しか言っていなかったため
とりあえず時間に合わせてスタジオに向かう。

ちょこっと時間押しつつ、スタジオ最寄り駅に到着し、3人でテクテク歩いていく。

スタジオに入り、めっちゃゆっくり準備しだすゆずこ。
私は焦ってるので、着替えも化粧もやたら早く終わっていた←

二階建てのスタジオだったのですが、このとき、階上から物音が続けて聞こえてくる。
利用できるのは1階だけと話していたので、ゆずこが反射的に見上げるたびドキドキして、聞こえる音に合わせて
「あっついなー!!!」
「このスタジオってさー(感想)!!」
とか、やたらでかい声で一人でしゃべってた気がします・・・・


そして、ついに準備完了の時間。



「撮影できる?」
「うん」
「じゃあ、これあげる」

って私が渡した、紙。
ええ、折り紙。

そこに「冷蔵庫」って書いておいたのね。

「え?えええ?」
困惑するゆずこ。





とりあえず冷蔵庫に行ってもらう。

b0171578_183129.jpg


b0171578_189084.jpg

「洗面所って書いてある」
「よし、じゃあ次そこ行って」




b0171578_1810104.jpg

「見えない」←この日、いつもと違うコンタクトで度が入ってなかった
「そっか!だよね!そうそこ!その!蛇口!」
「場所言っちゃってんじゃん」(香月さん)




b0171578_18122057.jpg

冷蔵庫→洗面所→ソファーときて・・・・
「次は靴箱」




b0171578_18131686.jpg

「今度はリビング」




b0171578_1813548.jpg


b0171578_18145299.jpg

「なんか入ってる・・・・・」

道順の通りに進むと、最後には招待状が。





「招待状、二階でお待ちしています」


ということで、1階しか使えないはずのスタジオの2階へ・・・・・




b0171578_18164521.jpg

「ええ~・・・・いいのこれ」
「いいんだよ、さぁどうぞ!どうぞ!」




b0171578_18195257.jpg

恐る恐る進むゆずこを後ろから押して、扉開けてもらう。
















そこには・・・・・

























b0171578_18201017.jpg

「「「お誕生日、おめでとーーー!!!」」」






b0171578_18222240.jpg


b0171578_18241559.jpg

クラッカーとともに、みんなの声!!!
モコちゃん、ハルノん、蓮斗、ひな、ひなたさんが2階で飾りつけの準備をして待っていてくれました!!!

そうなのです、この日のためにみんなが集まってくれて、前もって準備をしてくれていたのです・・・・!








b0171578_18245137.jpg

ハルノんが作ってくれた、主役用のタスキをつけてもらってます。
正面ではひなたさんがずっとカメラ回してくれていました( ;∀;)








b0171578_18274590.jpg

びっくりしてくれた主役と・・・・・








b0171578_18272222.jpg

主役より号泣する上田w








b0171578_18284310.jpg

ひなたさんアングルもばっちり香月さんが撮影してくれています!






b0171578_18293245.jpg


b0171578_18294890.jpg


b0171578_1830620.jpg

飾りつけや当日の買い出し、蓮斗、ひなありがとう~!!



この始まりは、一か月半くらい前。

企画自体はもう少し前から練っていたのですが、ようやく声をかけられる内容になったときに
声をかけ、友人たちが集まってくれることになり、話が進みました。

今年はもじゅみね撮影会や、ひとしずくP×やま合わせなど、鏡音レイヤーと一緒する機会も多かったため
「鏡音がくれたきっかけ」というのを強く感じることが何度もありました。
それなら、そこにまつわるお祝いをしたい!と考え、誕生日撮影会、という形になりました。

スタジオにも予めサプライズの内容を伝え、みんなには先にスタジオに入って準備をしてもらいました。




下の階に本人がいるため、部屋全体の飾りつけをするのにもみんな気を遣ってもらったりと本当にありがとう!!


ゆずこ、毎年私にお祝いさせてくれて、ありがとう!!大好きだよー






b0171578_17305567.jpg

お誕生日おめでとう!!!

この1年が充実したものになりますようにー(*^▽^*)








で、この日はレクリエーション(この単語自体久々)中心に進めたのですが・・・・

1:お絵かきリレー
2:ジェスチャーリレー
それぞれ、最初の人が司会の香月さんからもらったお題を最後まで無事に伝えるというルール。

だがしかし・・・・・

これが・・・・・


笑神様が降臨しすぎてやばい代物となった^^


すべて動画で撮影してあるのでここに写真は載せられないのですが、ほんとひどかったwwww
大人が全力で遊ぶとこうなるのな!!というかんじw

機会があれば載せる・・・・・かも!?



最後にスタジオ近くの鉄板屋さんでご飯したのですが、天音ぇなもきてくれてワイワイしましたー!
次に集まれるのは、11月3日の鏡音さんぽ!かな~

みんなと過ごせるこの時間に感謝!

読んでくださってありがとうございましたー(*´▽`*)
[PR]

by tbsuuuuu | 2014-10-01 18:52 | 写真   ◆WEB拍手◆

<< いらっしゃいませ!~蘇芳藍鉄宅~ WF2014夏 企業&コス写真編 >>