「ほっ」と。キャンペーン

モジュみね!

b0171578_2164721.jpg


b0171578_22124727.jpg


b0171578_22125971.jpg

蘇芳:ハルノさん、藍鉄(てっちゃん):上田モコさん
ブラックスター(黒ちゃん):ゆず李、ブルームーン(青さん):す
写真:深紗さん



大好きなみんなと、大好きなDIVAモジュール鏡音やってきたよ~d(*゜∀゜*)b 

今日ではなく、8月1日です^^^^^

しかも写真撮ってくださったのは深紗さん!
遠征でしたのに、ご快諾ありがとうございます・・・・!;▽;

おかげで1日楽しく過ごせましたし、何より腕を頼りにしているので、
とてもとても充実した1日になりました!

みんなありがとう~♪




この日撮ってきた組み合わせは、鏡音クラスタでDIVA好きなら大体知ってるモジュみねってやつです。

ブラックスター、ブルームーン、藍鉄、蘇芳、これはもともとモジュール(衣装)です。

モジュール=着替えた衣装の名前、ではなく、モジュール各個が自我(それぞれ異なる性格)を持ち、
DIVAというゲーム空間の中で好きに動き回ってるってゆうのが、モジュみねって呼ばれることが多い。

そういった創作をされる中で書き手さんによってキャラたちの性格も異なってくるのですが、モコハルゆずすの
満場一致で好きな方がいらっしゃいまして、自然とその性格を意識した立ち位置となってます!

そう難しく考えなくてもダイジョブなんですが、モジュールをご存じないかたは「なんで鏡音なのに名前違うの?」って
不思議になるかもしれないし・・・・ということで、蛇足とは思いますが私なりのへたっぴな解説でした。




この記事を参照にしつつ、自分のブログの中ではコレ以降好き勝手に記事があがると思います( ・∀・)

確かによく考えると、すごく不思議なかんじだよね・・・・
もじゅみね・・・・・
言葉のひびきかわゆい←
[PR]

by tbsuuuuu | 2013-08-17 22:27 | 写真   ◆WEB拍手◆

<< もじゅみねげきじょう 夏コミお疲れ様でした! >>