「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

今日の鏡音





皆さま、お待たせしました。






今宵もやってまいりました。


そう!夕食の準備タイム!!






実況は鏡音レンでお送りします。
短い時間ですが、どうぞお付き合いください。









いつもの食事当番はメイコ姉かルカ。
ふたりとも手際いいんだよな。
ルカはちょっと独創的なメニューが多いけど。

ミク姉は、忙しくてあんまり家にいられないから作ることはほとんどなくて、
カイト兄の場合は小遣いから出前をとってもらう我が家です。



おっと、ひとり足りないかな。


そうですね。






リンですね。












なんと、今日は。









b0171578_2018478.png



リンが食事当番なのです・・・!!!


たまたまみんな仕事でいなくて、
そんなとき、たまたま一緒に見てたテレビで
「冷蔵庫にあるものを使って作る、デキる人のパパッと献立」みたいなのが流れてしまい、
リンのスイッチが完全にオンになっている、なうです。














b0171578_20183354.png



何やら、鍋の中を覗き込んでいるようです。

なんと今夜のリンは、レシピを一切見ておりません。
テレビ番組に触発されまくっています。

いつでもアシストできるよう一応料理本は持っておりますが(俺が)
集中している本人はこの至近距離でも気づいていない様子・・・









あっ









あーーーー!!!

た、たいへんです!!
吹きこぼれそうだ!!!!


だが言えない!!!!


今近くにいることを勘付かれてはいけない!!





なぜなら!!!!
















b0171578_20225948.png



「あっ、レンー!何してるの?暇?暇だよね?味見して~」










やっぱりだーーーーー!!!!!











「お、おう。味見ね。オッケー。
でも猫舌だからさ。冷ましてからリンの見てないとこでゆっくり味見するよ」

「それじゃ意味ないじゃない。はーやーく!」

「ひ、ひとつ聞いてい」

「あっ、ちなみに今回はリンのオリジナル料理だよ♪」














先手を打たれたーーーー!!!!












こうなったらあとには引けません。

色々言いましたが、
リンが頑張って作ったものには変わらない。







いざ!!



















b0171578_20295433.png



「わーい、嬉しい♪どう?どう??」

























「レンったら、一気飲みするから。
夏バテ防止に入れたトウガラシいっぱい飲み込んじゃったんだね」



b0171578_20323130.png




ご飯の時間になったら、起こしてあげなきゃ」























皆さま、誤解しないでください。

リンの気持ちが籠りすぎてて、幸せで伏せたくなっただけなので。

お気になさらず。







b0171578_2032491.png



現場からは以上です!!


















b0171578_20533338.jpg


リン:ゆず李

レン:沖田鈴

写真:香月



この幸せそうな写真も、キッチンの写真も、全部同じスタジオなんですが・・・差がw

レンの扱いが不憫であればあるほど(色んな意味で)ドキドキするタイプの私なので、
構成もどうしたって苦労人ぽくなってしまいます。

リン中心に回る世界でたまに息を切らしながら、それが生き甲斐なレンとかとても好きです。
振り回され系男子。




[PR]

# by tbsuuuuu | 2016-06-21 20:59 | 写真   ◆WEB拍手◆

夢見草の裾で






風が舞い、音が躍る。









満開の花びらが揺れる中で
私は、夢を見ていた。






b0171578_054481.jpg



生まれて初めての、恋の夢を。






【夢桜】

続きはもっと読むから


More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2016-06-14 21:03 | 写真   ◆WEB拍手◆

おくりびと






b0171578_21184396.jpg



木の葉が舞う

紅色が、乾いた音を立てる



















b0171578_21114282.jpg



「もう少しあのままでいたかったと、聞こえるような気がするんです
でも、これは私にしかできないことですから」



君は泣きそうな顔でそう呟き、微笑んだ






















b0171578_2120247.jpg



自らの命が浮世で潰えたことを受容するのは、何もかもに等しく訪れる理だ

だがしかし、志半ばにした者、自らの寿命に気づけない者、輪廻を拒む者・・・
それらがいる時、彼女は次への道を示すために、舞う



命の礎と、自らの使命という名目の元に施されるその行いは
時として非常に酷であると、彼女は深く理解していた





けれど、言い切れることがある























b0171578_21342775.jpg



命が燃え尽きるのを受け止めることを「運命」と呼ぶならば




僕は、君に


自分の「運命」を捧げよう
































この旅は、終わりへの始まり




















b0171578_21374543.jpg



命の幕引きを背負う少女と、守る為に闘い続ける少年の

昔々の物語














【Project DIVA 鏡音モジュール】

蘇芳:ゆず李   藍鉄:沖田鈴   写真:香月さん



かなり昔に撮影した写真。
今でこそもじゅみねという考えがありますが、藍鉄と蘇芳が発表されたころは
モジュールたちが各個の考えと性格を持ち~なんて、想像もしてなかった・・・・!

番凩に影響を受けたりもしてましたが、自分たちの設定だと・・・・

蘇芳・・・命ある万物の時の流れを操る、類稀な力をもった巫女。
強い法力をもつ故、世界の為に邪龍の生贄になる運命を背負っている。

藍鉄・・・ 式神を操る陰陽師。
生まれ持った素質は少ないが、幼き頃からの修行の末、誰もが認める実力を身につけた。
蘇芳が生贄になるまでの旅で、護衛を担う。


これを撮りながら決めていったわけですが、今見てもちゃんとそれっぽく話立ててあって驚き~
この設定で昇華したい気持ちもあるけど、壮大すぎる為にやるなら詰めないとアカンやつ!



[PR]

# by tbsuuuuu | 2015-07-21 20:43 | 写真   ◆WEB拍手◆

鏡音おめでとう!

b0171578_0132541.jpg


リン、レン、お誕生日おめでとう!!

先日の誕生日会のお写真!!( *´艸`)

日直という名の主催のゆずすーをはじめとして参加してくれたのは、天音ぇな、モコちゃん、ひな、shionさん、
るなさん、ひなたさん、天音さん、ゆきこさん、カメラで香月さん、ぽんすけさん。

七周年です・・・!!

2014年はコスした回数が少なかったので、写真をピックアップしてみました!
続きはもっと読むからどうぞ♪

More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-12-27 21:45 | 写真   ◆WEB拍手◆

クリスマスイブの夜







日付の変わる、少し前。

外は雪が深々と降り積もり、不思議な静けさの中、
暖炉の前には小さなクリスマスツリーがふたつ並んでいました。

手には、プレゼントをもらうための赤い靴下。



おや、なんだかヒソヒソ内緒話をしているようです・・・・



















b0171578_23274234.jpg


「明日の朝が楽しみだなぁ・・・」

「お願い事の手紙、ちゃんと書いたから大丈夫だよ」
















b0171578_23361445.jpg


「もらうまでは秘密ね!でもね、とっても素敵なものよ!」

「パパとママはもう寝てるんだから、あんまり大きな声出しちゃいけないんだよ。
サンタさんは大人が起きてるときてくれないって、読んだ本に書いてあったじゃないか」

「そうね、レン。だけどもね、本当に楽しみで仕方ないの。リン、眠くなんかないわ!」














b0171578_23484351.jpg


「ねぇレン、サンタさんがすぐにプレゼントを入れられるように、靴下をここにかけましょう」

「うん。こっちがリンで、こっちが僕だね」














b0171578_23494224.jpg


「暖炉からわかりやすい場所にかけておけば、大丈夫」

「うん、きっと大助かりさ」

「ねぇレン、明日起きたら、真っ先にプレゼントを見せてもいい?」

「僕も、今言おうと思ってた。僕のプレゼントも、リンに見てほしいんだ」











b0171578_23521166.jpg


「約束よ。お日様より先に、レンの笑顔を見せてくれるって」

「約束する。もちろんだよ」
















b0171578_022634.jpg


ふたりの幸せな笑い声は、それからもう少し遅くまで響いていました。

サンタさんのところに届いた手紙には、実は、こんなお願いが書いてありました。







『サンタさんへ レンが欲しがってたブリキの車をください  リンより』



『サンタさんへ リンが好きなクマのぬいぐるみをください  レンより』









約束通りの朝がくるまであともう少し。

笑顔はまだ、夢の中。









【アドレサンス】

リン:ゆず李 レン:沖田鈴

写真:香月さん





[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-12-25 00:15 | 写真   ◆WEB拍手◆

6周年





初めて会った時のこと、ずっと覚えてるよ





b0171578_0104431.jpg


鏡音リン:ゆず李  鏡音レン:沖田鈴 

写真:香月さん








12月9日は、私とゆずこが初めて一緒に鏡音やった日。

鏡音に出会って、何もかもが新しく感じたなぁ。
レイヤーとしての活動の幅が広がって、頻度も増えたと、自分ではそう感じてる。

最初に盛り上がった鏡音の話題は悪ノだったので、当時はほぼ毎晩、
曲や衣装について考察する電話を何時間もしていましたねー懐かしい!

雪の中の撮影や、日焼け覚悟の海撮影、鬼畜デザインの衣装、ありえないロケーション、
挙げだしたらキリがないくらい、いろんな初めてを一緒に走り抜けてきました。

こんなに何かに一生懸命・・・たまに必死にもなりつつ、打ち込めるものに出会えて
ここまで活動してこれたのは、ゆずこがいなければ絶対になしえなかったと、私は思っています。

一緒にいて、同じ温度でいてくれて、本当に本当に、感謝しているんです。

鏡音に出会えたことも、ゆずこに会えたことも、
私にとってはどっちも運命だったんだろうなぁと改めて思う、12月9日。

有難いです。本当。

私にとってこの日はありがとうの日なんだよ。
理由つけてたくさんお礼言いたいの。
ただそんだけなの。



恥ずかしくなってきたので終わります!












b0171578_040171.jpg


1年分の、ありがとうを込めて!



[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-12-09 00:41 | 写真   ◆WEB拍手◆

いらっしゃいませ!~蘇芳藍鉄宅~




b0171578_1111124.jpg



蘇芳:ハルノさん
藍鉄:上田モコさん

写真:深紗さん


もじゅみね劇場です。
まずはこちらをご一読の上、お進みください!

続きはもっと読むから


More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-11-12 20:57 | 写真   ◆WEB拍手◆

ゆずこ誕生日メモリアル


今年も祝ってきました!

ゆずこ誕生日おめでとーーーー!!


と、いっても多少さかのぼります。

ええ。
誕生日が、8月29日なのです・・・!!

お祝い詳細についてはもっと読むに収納しておきます(*'▽')

More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-10-01 18:52 | 写真   ◆WEB拍手◆

WF2014夏 企業&コス写真編


前回に続いて今回もWFレポ!

企業側、あまり前半にいくと混んでるかなーってことで、14時過ぎくらいにいってきました。
どこも少し待てば撮れたので読みがあたったかな?

続きはもっと読むから~

More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-07-30 21:21 | レポっぽい   ◆WEB拍手◆

WF2014夏 個人ディーラー編


いってきたァー!!

前日の夜に花火大会いってからのワンフェスでした!
つってもガレキ見て回るの大好きなので、毎回私服コスしてます^^

会場では絶え間なく汗をかく覚悟してたけど、会場内は結構エアコンが効いていてとても助かった・・・

今回は旬ジャンルのラブライブも撮りまくったのもあり、最近の中で枚数がダントツだったw

多いのでキャラ別に仕分けせず、時系列順に並べてきます!
全部載せようと思ったけど、2つの記事に分けるよ~

写真はもっと読むからどうぞ!

More
[PR]

# by tbsuuuuu | 2014-07-28 22:48 | レポっぽい   ◆WEB拍手◆